電車内広告
電車内広告について
交通機関を利用する上で、最も長い時間を過ごす電車内。通勤や通学で繰り返し目にする空間の中で学生からビジネスマンを中心に、
幅広い年齢層に向け、 さまざまな情報を提供しているのが電車内広告です。
ここでは電車内広告の中でも代表的な広告を紹介します。
電車内のどこからでも目に入る最も代表的な車内広告です。
掲出期間が短く、即効性に優れているため、タイムリーに訴求が可能です。
【サイズ一例】
■B3シングル(縦36.4cm×横51.5cm)
■B3ワイド[B3シングル×2](縦36.4cm×横103cm)
【掲出期間】
■2〜3日間/7日間
※鉄道により期間設定が異なります。
中づりポスター 掲出例(B3シングル)
立っている乗客の視線が自然に向く窓の上にあり、細かな情報も正確に伝えることができます。
リーズナブルな料金で長期的掲出ができることも特長です。
【サイズ一例】
■B3シングル(縦36.4cm×横51.5cm)
■B3ワイド(縦36.4cm×横103cm)
※上記以外のサイズも鉄道によっては設定がございます。
【掲出期間】
■7日~、1ヶ月間~(年間掲出等あり)
※鉄道により期間設定が異なります。
まど上ポスター 掲出例(B3シングル)
乗客の集中するドアの横にあり、目の高さに近いため、 注目率は抜群です。
【サイズ一例】
■B3シングル(縦36.4cm×横51.5cm)
【掲出期間】
■7日~、1ヶ月間~(年間掲出等あり)
※鉄道により期間設定が異なります。
電車内のドア上やまど上などに設置されている広告です。
近年、鉄道の新車両導入によって掲出車両が増えています。
広告以外にもニュースや天気・沿線の地域情報なども
放映されますので、日常的な情報を得られるメディアとして役割を
果たしています。
【モニターサイズ(右記写真)】
■JR山手線 トレインチャンネル(ドア上サイネージ広告)
モニターサイズ:1面 17インチ(16:9)
【掲出期間】
■1週間〜26週間(年間掲出等あり)
※デジタルサイネージ広告は鉄道会社の車両や
設置場所によって、それぞれ仕様や掲出期間が異なります。
詳細はお問合せください。